SSブログ

アメリカのクレジットカード [アメリカ生活]

アメリカでは日本でいくらクレジットカードの利用履歴があっても、アメリカでの信用(クレジット)とは認めれません。
そのためアメリカで生活をはじめてすぐは、クレジットカードを作ることが難しいです。
アメリカでのクレジットはとても重要で、クレジットがないと家や自動車ローンを組む事は出来ませんし、仮にローンを組めたとしても利率が異常に高くなったりします。
また電力会社と契約するときもクレジットが無いとデポジットを要求されることが多いですし、アパートによっては通常のデポジットより多めに請求されることがあります。(但しこのデポジットはきちんと期日に支払い続ければいずれ返却される。)

そのため選択肢としては、以下が現実的だと思います。

1.Secure card
2.ANAもしくはJALのUSAカード

1.Secure cardはある程度の金額をアメリカの銀行口座に入れておけば、その金額分だけクレジットカードとして使えます。という銀行が発行しているクレジットカードの一種ですが、残高分しか使えないためデビットカードに近いと思います。

2.はJAL及びANAが北米向けに発行しているクレジットカードで、日本での所得等も踏まえて独自の基準があり、日本の勤務先や勤務年数、米国での年収に加え、在米中に日本の勤務先から支払われる年収等も考慮した独自の審査により判断されます。
JAL USA CARD http://www.jalusacard.com/jp/
ANA CARD U.S.A. http://www.anacardusa.com/

年会費がかかりますが、マイルを貯めることができSecure cardよりも限度額も高いケースが多いので、重宝すると思います。(初年度年会費無料等のキャンペーンも行っている時期があります。)

一旦上記のいずれかの方法でクレジットヒストリーを作っていけば、1年ほどで色々なクレジットカードからどんどんダイレクトメールが来るようになります。
中には年会費無料でなおかつ入会3ヶ月以内に500ドル以上利用すれば150ドルのキャッシュバック等の非常にお得なカードもあるので、是非クレジットヒストリーを築いて有効に利用して下さい。
日本よりもポイントの還元率が高いものが多いと思います。

個人的なおすすめは以下です。

Citi Double Cash Card カード利用時と残高支払い時に1%づつ合計2%の還元率。利用の場所等の制限も無いのがありがたい。

Sam's Club Credit Card  なんといってもガソリンに限っては5%の還元率とかなりお得です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。